Kalunga Veng+0 ソロ

サクパタ装束が欲しかったのでKalungaをなんとかソロで倒しました。

■敵
Kalunga(Veng+0)
弱点:斬
種族:ギャブラス

■ジョブ
暗黒騎士(ギフト230ほど)

■フェイス
1.アークEV(盾、オーグストでも良いかも)
2.セルテウス(範囲回復)
3.キング・オブ・ハーツ(耐久力が高い赤)
4.ウルミア(マーチ)
5.モンブロー(無課金、回復)

■食事
ブドウ大福

■戦法
ブリスターローアを使ってきたらなるはやで連携を決めてエフェクトを消す
※Veng+0だと前半に1回、後半に1回の計2回使用?
・連携はエントロピークワイタス→クワイタスの闇連携2回
・衰弱状態のときは離れておく


暗黒はあまり鍛えていないので装備はそんなに良いものは揃っていないです。
武器はドレパナムを使用し、防具はスレビア+2とフラマ+2の混合で挑みました。
何度か負けており、フェイスは試行錯誤の結果上記の顔ぶれに落ち着きました。

最大の難所はやはりエフェクトの解除です。私の場合はラストリゾート中でないと一人連携を決めるのが難しかったので、ラストリゾートのリキャストを見ながら削るスピードを調整しました。


範囲技で普通に全滅することもあるので運もからみますが、ソロでも倒せるようなので、サクパタ装束の解放がまだの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。