アナイアレイター

所属しているLSに狩人がほぼ皆無になってしまったので一念発起して狩人を鍛えてみることにしました。

LSで毎週ダイバーに通っているのと、毎週のエミネンス・ユニティ換金でギルが多少貯まってきていたので、まずはギルで解決できるアナイアレイターを作りました。
残魂で鍛えるためのフラグは取れていないので、深成岩でモヤらせるところまでの強化になります。


■第1段階
レリックガン→マークスマンガン
・マスターガンオイル
・虹布
・ダークインゴット
・100バイン紙幣×5

マスターガンオイルは合成(錬金95)もしくは100バイン紙幣20枚と交換で入手できるようです。競売で買うとまあまあ高いのかと思ったら数万ギルだったので即落札。
他のアイテムも特に問題なく競売やバザーで買い漁りました。


■第2段階
マークスマンガン→デュナミスガン
・アークゥイバス
・パイレートガン
ヘルファイア
・ルンゴナンゴ翠貝貨×15

素材の銃3種類は競売で買うとそれなりの値段になります。私は鍛冶スキルを上げているので全て合成で作成しました。
手数料の貨幣はバザーで買い漁りました。


■第3段階
デュナミスガン→フェルディナント
・百発百中の証
・モニヨン銀貨×62

百発百中の証は裏氷河に取りに行くと面倒ですが、過去にLSメンバーのメイジャンの手伝いか何かで拾っていたようで、倉庫に保管してありました。モニヨン銀貨はバザーで買い漁りました。


■第4段階
フェルディナント→アナイアレイター
・名銃の欠片
・プシュケー
・10,000バイン紙幣

名銃の欠片とプシュケーは持っていなかったので裏ザルカに取りに行きました。名銃の欠片はプシュケーを落とすドラゴンの近くで入手できます。10,000バイン紙幣は100バイン紙幣×99と単品を競売で落札してベドーで交換しました。
この段階で銃がアナイアレイターになり、以降はメイジャンの試練になります。


■第5段階
ビースト類に対し200回カラナックを使用
アビセアブンカールのウサギ
アートマ紫苑・極彩・無常
1時間程で終了。


■第6段階
アクアン類に200回カラナックでとどめをさす
アビセアミザレオのカニ
アートマ紫苑・極彩・無常
これも1時間程。


■第7段階
アルカナ類に300回カラナックでとどめをさす
アビセアウルガランのスフィアロイド
アートマ紫苑・極彩・無常
100回増えたので1時間半〜2時間程。


■第8段階
プラントイド類に300回カラナックでとどめをさす
アビセアミザレオのマンドラ
アートマ紫苑・極彩・無常
同じく1時間半〜2時間。


■第9段階
アンデッド類に400回カラナックでとどめをさす
アビセアタロンギのカヒライ
アートマ紫苑・極彩・無常
さらに100回増えたので2時間〜2時間半くらい。


■第10段階
Mildaunegeuxを5匹倒す
デュナミスボスディンの証NM。札は証NM周辺の敵ではドロップ率が悪いので、3段上まで登って強めの敵から入手。サポシ推奨。2時間程かかりました。


■第11段階
Animated Gunを10匹倒す
ここまでのノックや証NMと比べるとだいぶ楽です。これは延長を取らずに行って60分以内に終わりました。


残りはギルで解決するお題。


■第12段階
アンブラルマロウを5個、Delivery Crateに納品する
競売で買って納品。数分で終了。


■第13段階
深成岩を300個、Oboroに納品する
競売で買って納品。数分で終了。


■第14段階
深成岩を10000個、Oboroに納品する
競売やバザーで買って納品。



モヤッたので意気揚々と狩人でダイバーに参加しましたが、装備が整っていない上にジョブポも全く振れていないので、他のアタッカーさんと比べると大した火力は出ていませんでした…orz

これからジョブポと装備集めを頑張っていこうと思います。